2013年04月29日

紀州カレーを食べながら思うこと

先日、大阪に行った時にお土産でいただきました。

 

 紀州カレーしし肉入り

 

紀州カレー01


早速、いただきました。


紀州カレー02 

 

「しし肉」なので、もしかして少し臭みとかが

あるのかなぁ、って思っていたのですが、

そんなコトは全然なくて、美味しゅうございました^^

 

ゴロっとしし肉の塊がいくつか入ってました。

この年齢にして、しし肉って初めてだったのだけど、

牛でもない、豚でもない、なんか独特の食感でした^^

 

実は・・・

 

昨年の秋に和歌山に遊びにいった時に

「和歌山って、イノシシのカレーがあるんですねぇ」

「今回はちょっと食べるチャンスがなかったんだけど」

などと友人と軽く世間話的に話していたんですよ。

 

話した当人(=私)は、そんな話しをしたことも

ほぼ忘れ掛けていたのですが・・・^^;;

 

でも、その友人はちゃんと覚えていてくれて

こうして今回お土産としてチョイスしてくれたんですよ。

 

なんか嬉しいですよね

 

ちょっと話しがそれるかも、ですが・・・

 

昔、勤めていた会社の社長がこんな話しをしていました。

 

酒の席での約束こそ絶対に守らなきゃいけない!

だから、自分(社長)は飲み会で約束をしたら

それを必ず忘れないうちに手帳に書いている。

 

お酒の席に限らず、日常の中でもちょっとした話しの中で

約束したりすることってありますよね。

社交辞令だったりすることも多いけど・・

 

約束をしないにしても、

相手の興味や好みを知る機会ってある。

 

人と会う時に、そういう”ちょっとしたこと”を忘れずにいて

お土産とかで持参してみる・・・そういう心遣いというか、

優しさってありがたいなぁ、って思いました。

 

私もいつどこに行くにも「博多 通りもん」という

VSOPな行動パターンを少し見直そう!^^;;


最後になってしまったけど・・・


Eさん、ありがとうでした。
美味しかったですよ〜 

 

※VSOPって・・・ブランデーじゃないですよ。

 Very Special One Pattern の頭文字です(笑)



 

posted by penguin-oyaji at 20:48 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった〜美味しかった??みたいですね!
先日はお会いできてよかった!!今度は福岡で!
Posted by 和歌山のE at 2013年05月01日 06:08
和歌山のEさん

先日はこちらこそ、ありがとうございました!
いただいたカレーはとっても美味しかったですよ^^
そうですね、是非とも福岡に遊びに来てくださいね〜
Posted by ペンギンオヤジ at 2013年05月01日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: