2017年02月14日

【御礼】ありがとう9周年!

ペンギン09

2月14日。世間一般では今日はバレンタインデーである。
常日頃、非モテを公言し実践している私にとって
バレンタインはあまり関係ない。

私にとって2月14日は、このブログの開設日なのだ。
何故よりによってバレンタインデーにブログを始めたのか
今となっては全くの謎だが、どうせたいした意味などなかったのだろう。

とにかく2008年2月14日にこのブログの最初の記事をアップした。
と、いうことは今日で9周年。そして10年目に突入だ!

▼これが最初の投稿記事

ペンギンオヤジのB読書!: 【プロローグ】


今や年に数回しか更新していないのに、
「続けてきた!」というのは
口はばったい気もするのだけど、
とにもかくにも9年間、細々と続けることができた。

これもひとえに、おそらく日本全国津々浦々に12人くらいはいるであろう
このブログの読者の皆さまのお陰だと思う。

本当にありがとうございました!!

◆◇◆◇◆◇

つい先日のこと。

もう何年も前に書いた記事を読まれた方から
とても丁寧なメールをいただいた。

長年続けていると、時々はそうやって知らない誰かのお役にたつこともあるのだ。
嬉しい限りである。

それに、このブログをきっかけに友達になってくれた人も大勢いる。
これまた、嬉しい限りである。

これからは少しは記事のクオリティーもアップして
更新回数も増やして、10周年を迎えられるよう頑張ろうと思う。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

posted by penguin-oyaji at 14:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする